マネージメントスタッフ紹介

私たちのミッション:若者の成長をサポートする

イングリッシュアドベンチャーといえばサマーキャンプとしてご存知の方も多いと思いますが、私たちは、年間を通して幅広いキャンププログラムを企画運営し、各ご家庭のお子様、学校、団体にキャンプを提供しています。

イングリッシュアドベンチャーのキャンプには、多種多様な分野で培った豊富な経験を持ったスタッフが集まっています。その経験を活かして、自然を愛し、子どもたちの成長のお手伝いをできることを誇りに思っています。




デイブ・パドック(アメリカ出身) – 代表

Staff 自然とアウトドアを愛するデイブは、インディアナ大学で生物学を専攻しました。大学卒業後、公立学校や帰国子女向けの英語力保持教室にて教鞭を取り、その後アウトドアと英語を組み合わせたプログラムを提供するイングリッシュアドベンチャーを設立。また、児童養護施設で暮らす子どもたちへのアウトドアプログラムを提供する「特定非営利活動法人みらいの森」創立者・前理事でもあります。


資格:

基礎応急手当・CPR(心肺蘇生法)インストラクター、WFRプロフェッショナルレベル



マイク・ダードリン(カナダ出身) – プログラムディレクター

Staff マイクはカナダののどかな地方で育ちました。2012年にチームリーダーとしてイングリッシュアドベンチャーのキャンプに初めて参加し、現在はプログラムディレクターとしてキャンプ全体を統括しています。ユニークでフレンドリーなマネジメントスタイルはみんなに愛されています。お休みの日は、スキーやスノーボード、野球などを楽しんだり、そして何より、家族と過ごす時間をとても大切にしています。


資格:

基礎応急手当・CPR(心肺蘇生法)、WAFAアドバンスレベル

【マイクのインタビューを読む】



グレイソン・セシーナ(アメリカ出身)- プログラムマネージャー

Staff ノースカロライナの山々の傍の大学に在籍したことで、グレイソンはアウトドアに心惹かれていきました。その後、韓国、タイ、そして日本に住み、アジア圏を旅しました。イングリッシュアドベンチャーと出会ってからは、チームリーダーからディレクターまで様々な立場でキャンプに関わり、いろんな視点からキャンプを見てきました。夏のキャンプでは新しい遊びを見つけ、冬のキャンプではスキーを楽しむ多趣味のグレイソンに出会えますよ。青少年育成に関心があり、リーダー育成(LIT)プログラム作りに情熱を注いでいます。


資格:

基礎応急手当・CPR(心肺蘇生法)



シボーン フレッチャー(アイルランド)ー 人事マネージャー

Staff アイルランド出身。アイルランド語のサマーキャンプにキャンパーとカウンセラーとして参加し、アイルランド語のイマージョンプログラムを実際に体験。2012年にJETプログラムを通じて来日、長崎で数年を過ごし、東京にきました。2017年にチームリーダーおよびキャンプマネージャーとしてイングリッシュアドベンチャーのキャンプに初めて参加し、2019年にはフルタイムの人事担当になりました。趣味は、パンを焼いたり、パワーウォーキングをしたり、ポッドキャストで政治系の番組を聞くこと。


資格

基礎応急手当・CPR(心肺蘇生法)

【シボーンのインタビューを読む】

イングリッシュアドベンチャーの姉妹組織「特定非営利活動法人みらいの森」は、児童養護施設で暮らす子どもたちへ、将来の道を切り拓くきっかけを与えるアウトドアプログラムを提供しています。子どもたちの未来を変える活動を、ぜひご支援ください。詳しくはNPO法人みらいの森のホームページへ。